2006年12月24日日曜日

今日の出来事 妻出動!!

21日の木曜日は、帰ってきたのが遅く・・ブログの更新断念{%gomenne%}
22日の金曜日は、当院の忘年会のため、ブログ更新断念{%gakkari%}

で、今朝は・・・ 案の定「二日酔い
それでも、忘年会の直前に「ウコンの力」を飲んだので、
最高レベル二日酔いとはなりませんでした。

でも、頭が痛い・・・

8時頃だったと思うのですが、妻の携帯が鳴りました{%diacritic_a%}

携帯電話の音に気が付いて、遠くで声が聞こえる感じ・・・

ハイ ダイチョウセンコウ  
エエ トレミキシン  エッ シーエイチディーエフ
モノハ アリマス
イマカライケマス


どこぞかから電話が来たようだ。
今何時だろう? あぁ~ 頭痛いなぁ~{%saiaku%}
これ二日酔いだよな。
うん 間違いよ。二日酔いだ{%exmark2%}

二日酔いで、いっちゃっている私に対して、
妻からこれから出勤してくる宣言がでました。

さっきの電話内容を思い出してみる

はい、大腸穿孔
ええ トレミキシン えっ?CHDF
物はあります
今から行けます。


電話先の相手は医者なのかな? 看護師さんかな?
まぁ~ いずれにせよ、今から出撃らしい。

トレミキシンなら明日もだよなぁ~。
やっぱり、クリスマスイブは どちらかに何かが発生するんです。

しかし、臨床に出ている以上は、これもまた自分で選んだ道なので
納得しての出勤です。(そうだよね、妻?)

あっ 私のことはお構いなく。
午前中いっぱい ゆっくりしていればアルコールは抜けるはずです。
そしたら、出来る範囲で大掃除を始めます{%kirakira1_a%}

でも、妻の職場(300床に彼女一人)は オンコール体制ではないので、
今日はたまたま、自宅にいましたが、今後 どのように体制を組んでいくのかは
早急に考える必要があると思いました。



0 件のコメント:

コメントを投稿