2006年12月14日木曜日

お歳暮

医療とは関係ありません。あしからず・・・

この時期になると、お歳暮が届きます。
関係医院からだったり、病院だったり・・・
そして、患者様からも・・・

患者様からの「お心遣い」は、お断りしています。
最近の病院では、院内にお断りをするポスターを掲示している
所もあります。

そして、転職をした今年・・・ 新天地での「お歳暮」事情は・・・。

産地直送{%airplane%}

青森のリンゴが箱で届きました。
さて、参った・・・ 宅配便で届く、リンゴ。
お歳暮を贈ってくださった、ご本人は ここにはいない。
ありがたく 職員一同頂きました。
後日来院された、患者様ご本人はお礼を言いました。

しか~し、産直リンゴ作戦は、この方だけではなかった。
現在 当院には、リンゴ3箱があります。
今年は、リンゴ 沢山いただきます{%forkknife%}

患者様へ、病院・医院への「お心遣い」は不要です。
こちらは、「医療サービス」が商売ですから。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿