2006年10月4日水曜日

病院機能評価の体験 番外編1 寝不足+肩こり+頭痛=マッサージ

病院機能評価の準備期間中は、とにかくパソコンのお世話になります。
パソコンを使用してマニュアル作成を行います。
ひたすらパソコンに向かって、打ち込むだけです。
 
複数のことを同時進行させ、パソコンがフリーズしようものなら、
「お~い 頼むよ~ 頑張ってくれよ!!」ってパソコンに話かけちゃいます。

夜遅くまでパソコンばかりやっているので、寝不足・・・ 肩が疲れてきて、肩こり
そして、重度の肩こりからくる緊張性頭痛

私はこれにより毎週末は 近くのマッサージ店へ通いつめるはめに・・・。

管理職のみなさんは、パソコン以外でも頭の痛い問題は沢山あるかと思います。

適度にリラックスが必要ですよ。

2 件のコメント:

  1. パソコンってこんつめるとグッとつかれますよね。
    適度に息抜きして頑張ってくださいね。
    ところで奥様はマッサージしてくれないの?
    ��^^;)

    返信削除
  2. >*ゆき*さん
    お久しぶりです。
    mixiでは、妻がお世話になっております。
    マッサージは夫婦そろって通ってます、、、
    それが、一番楽でした(^^)/~

    返信削除