2017年10月19日木曜日

今思い出すと、あれは魂を削る作業でした

独り言です。

2か月もブログお休みしてました。
気付けば歳もとり・・・
健康診断で、体重増加と視力低下が分かり・・・

色々な書き物の締め切りが過ぎていき・・・出していないものもあるOrz

思うように進まない感じがあるのは、業務が増えたのか?私の処理速度が落ちたのか?

で、ふと いつから この「思うように進まない感」があるかを振り返ってみたのです。



そしたら気がついた、7月の厚労省ヒアリング後からだ。
某学会の診療報酬に関係する委員会に所属させて頂いている関係で、今夏に開催されたヒアリングに参加させて頂きました。

今でも思い出します。

このヒアリング後から「思うように進まない感」があります。これはきっと加齢じゃない(笑)

資料提出ギリギリまでパワーポイントを作ってました。
この作業が、通常の学会発表とは違うプレッシャーだったと思うのです。
で、今 思い出すと「魂を削る」作業だったんだと思います。
この資料が自分のためだけではないという想いを込めて作る作業は、魂を削りました。


3か月経過して、ようやく 復活傾向。
それでも、処理が遅い・・・。
コーヒーは美味しく飲めているので、体調は良い

削った魂 きっと回復するでしょう(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿