被災された方々へ
お悔みとお見舞い申し上げます。
被災地から離れている私たちに、今できることを考えましょう。
少しずつ情報が集まってくる中で、今できることは
必要とされる支援物資を確実に届けることです。
当ブログをご覧の方の多くは医療関係者だと思います。
被災地で活躍している医療関係者に支援物資を送りましょう。
おそらくご自身も被災されながら、医療機関で業務についている方が大勢いるはずです。
配給される場所に取りに行けない医療関係者もいるはずです。
2016年4月17日現在の情報として
日本災害時透析医療協働支援チーム(JHAT)から
急告「熊本地震被災医療機関への救援物資の募集について」のお知らせが出ています。
原文はこちら
http://www.jyouka.com/pdf/shienbussi.pdf
〒 830-8543 久留米市津 福本町422
社会医療法人雪の聖母会
聖マリア病院
旧小児棟1階 「支援物資供給センター」宛
TEL:0942-35-3322(代)
私は今 上記PDFを参照に今購入できる商品で
Amazonで水、おしりふき、使い捨て歯ブラシ等を送りました。
当初 自分で箱詰めしようと思ったのですが。
自分がAmazon プライム会員のことを考えると、自分で送る送料にかかる費用分を
物資として送りたい。
現地が必要としている支援物資は刻々と変わるかもしれません。
日本災害時透析医療協働支援チーム(JHAT)の掲示板をご参照ください
http://www.jyouka.com/FS-APL/FS-BBS/index.cgi?Code=saigai
0 件のコメント:
コメントを投稿