2016年2月2日火曜日

我が家にミニ四駆がやってた|д゚)

子供ネタです。

久しぶりの更新です(^^;
夜行性なんですが、実は色々「夜にやること」が多くて、現在ブログ更新は優先順位が低いのです。



たまに更新したかと思いきや、子供ネタです。 すみません。


お父さん方
ミニ四駆を覚えていますか!?

先日たまたま おもちゃコーナーに一角にミニ四駆を発見。
その進化ぶりにびっくり。

とはいえ、私が率先して購入するわけにもいかず・・・

子供たちが、自主勉強や家事手伝いをやった時に「映画を見に行く」と「ミニ四駆を買う」の2択にしました。

子供たちは即答でミニ四駆を選び、我が家には現在2台のミニ四駆があります。



次男が作るのは無理ですが、長男はなるべく本人に作らせました。何事も経験です。

あぁ~ お父さんがミニ四駆をやっていた時は、近所のおもちゃ屋には数種類の車しかなく、友達が数人集まると同じ本体を持っている子がいたものでした。(田舎あるあるです)

今はもう、全部で何種類あることやら、交換パーツの多いこと。

まずは、自宅で一生けん遊んで下さい。電池は再充電式の乾電池をフル活用します。

0 件のコメント:

コメントを投稿