2015年8月16日日曜日

子供と一緒に夏を満喫する

子供ネタです。

お盆は私の実家に弾丸帰省してきました。限られた時間の中で、効率良く、遊びを満喫するには、、、体力が必要!! 毎年毎年、、、体力の低下を感じています( ;∀;)

実家に着いたのは、15日の午後。
弟夫婦と一緒に墓参りに行き、近況報告。
子供たちからすると、お墓に線香をあげるより、あげてあるお菓子が気になるようです。

夜は実家でバーベキュー。
←写真の配置がバラバラ(笑)

 350ml×2本とワインをグラスで1杯呑んだだけで、まわってしまい・・・少し休憩。



子供たちは祖父母が準備してくれた手持ち花火を満喫。

そのまま20時頃から地元の夏祭りの打ち上げ花火。子供たちにとって、一番至近距離での花火体験でした。いつも、遠くに見ていた打ち上げ花火。閃光と轟音が一緒にきます。次男は、はじめは驚いた様子でしたが、泣かずに見れました。

今朝は、蝉の鳴き声に起こされて、子供みこしに参加。昨年は、大雨で最後まで参加できませんでしたが、今年は最後まで行けました。「お祭り男」を満喫したようです。
午後から、川遊びへ。

大人は力尽き、何度かお昼寝をさせて頂きzzz

渋滞を避けて、遅めの帰宅。

さぁ~長男よ 夏休みもあと少しだぞ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿