2015年6月15日月曜日

「新呼吸療法テキスト」「睡眠障害診療ガイド」が届く

独り言です。

「捕らぬ狸の皮算用」
ボーナスさんが来る前に、既に自分に投資です!(^^)!

先日事務長から夏のボーナスに関して、説明がありました。そして、、、そのボーナス様が来る前に、既に一部を消費<(_ _)> こんな時は都合の良い言葉を思い出す。「自分に投資」

とは言え、読みたい本は沢山あるのです。読みたい本は、来月の妻の実家帰省時の楽しみにとっておこう。今回はこの2冊。
「新 呼吸療法テキスト」「睡眠障害診療ガイド」の2冊です。呼吸療法テキスト・・・これだけで¥9500円(税別)。今年改定になって、New呼吸療法テキストなんてなったら・・・怒ります。

今年当院から数名が呼吸療法認定士を受験します。で、聴かれた時に答えられないのは、恰好がつかないので(@_@)

睡眠障害ガイドについては、話せば長くなるのですが・・・先日、睡眠に関係する研究会に参加させて頂いた際に、あまりにも私の基礎知識が足りなく。つまり、共通言語を学ぶところから、スタートせねば、院内の検査技師とも踏み込んだ会話にならんだろう・・・と思った次第です。

で、「捕らぬ狸の皮算用」
ボーナスさんが来る前に、ボーナス様が来る前に、Amazonのお世話になりました。
今年のご褒美は、これにて終了。




0 件のコメント:

コメントを投稿