2015年1月2日金曜日

2014年たぶん使われなかった写真

独り言です。

パソコンのデータ整理で出てきた、2014年に使われなかった写真(^^;
時間がある方は、お付き合い下さい。




患者さん宅で驚愕した写真。
こちらの自宅では、ゴマを作っています。

このゴマの中に、なんとハート形のゴマが混じっているそうです。

成長の過程で、くっ付いてしまいハート形になるのではないか?とのこと。


これがハート形のゴマだ!!
えっ小さくて見えない?

毎度お馴染みのフィルター写真。
こちらは、トリロジー君のフィルターです。
人工呼吸器のフィルターは、院内・在宅関係なく汚れます。
日々のラウンドでしっかり汚れを除去して下さい。
いつも愛用している消毒用アルコール入れ。ある日突然、割れました。しかも、アルコールがいっぱい入った状態で割れました。
こちらは、呼吸ケア・リハ学会で行った夜の「奈良駅」
自宅前を悠々と濶歩するカマキリ。
子供たちは未だカマキリは捕まえることができません。
私は、、、挟まれると痛いことを知っているので、やりません(^^;
妻は、基本「昆虫」が苦手なので、近寄りません。

段ボールでできているカマキリ。
次男はマジビビりでした。








当院のCT。修理時の写真。
いやぁ~修理費用にビックリ。桁が違う・・・。
高額医療機器は、保守契約をしていないと故障時の支出がデカい。
ちなみに今回は保守契約していることから、年間メンテナンス費用に含まれました。





何をやっているのか・・・。カニューレの固定方法を考える時やカフの膨らみ方の写真を撮る際に使用しています。


気管切開での人工呼吸器を使用する場合、カニューレと回路を接続するためのコネクタが必要です。
このコネクタにも沢山の種類があり、特徴が違います。

私はスイベルの回転がスムーズな製品を好んで使用しています。
こちらは、年末大掃除で分解した当院のパソコン。文句なしのホコリ。よく故障しなかった。




                      
年末にみなさんの力を借りてついた餅。
我が家の雑煮は、秋田の比内地鶏を出汁に使ったものでした。
美味しかったです。




みなさま 没写真にお付き合い頂き ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿