2014年7月11日金曜日

新規の訪問診療の準備に追われる

医療ネタです。

転職して間もなく2か月になろうとしています。
当初3か月間の目標は、顔の見える連携を「構築」すること。基幹病院の地域連携室に挨拶にいったり、保健所の保健師さん達に面会に行きました。来週からいよいよ、訪問看護ステーションめぐりに行きます。

このような顔の見える連携を目的に挨拶に行った後、具体的な連携が始まるまでは3か月以上はかかると予測していました。

転職した当時に個人宅への訪問診療は3名。そこに2名が追加となり、現在5名。
新たに昨日に紹介の電話を頂き、このまま話が進むと6名となります。

これとは別であと、、、2名ほど話を頂いているので・・・8月には8名くらいの個人宅への訪問診療となるのでしょうか。

ちょっと当初の予定よりも早いペースで訪問診療の数が増えているので、注意が必要です。まだ仕組みが整っていないので、何が「落ち」がありそうで気になっています。

少しずつでも準備を進めて、体制を整えていきたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿