2013年3月1日金曜日

妻が付けた家族のあだ名

独り言です。

みなさん あだ名やニックネームがありますか? おそらくほとんどの方が、言われたことがあるのではないかと思います。小学校・中学校・高校・・・それぞれ別々な呼び名だった場合もあるのでは。一方、私なんかは地元に帰ると同級生の親からは、昔と変わらぬ「あだ名」で呼ばれます(^^;

まぁ~ 中には既にあだ名が、名前になっているケースもあるのでは?
同級生の「けんけん」(あだ名)は、既に年齢枠を超えて浸透しています。うちの両親も彼のことを「けんけん」と呼んでいます。高校の校内放送で先生で呼び出しをする際に、思わず「3年〇組のけんけん、職員室来てください」という放送をしたのは、逸話になっています。

さて、そんなあだ名。最近妻が私達「男チーム」(私、長男、次男)に新しいあだ名を付けました。

長男:ぷりケツ星人
 現在 夜のおねしょトレーニングの真っ最中。昨年夏はおねしょをしなかったのですが、冬になりおねしょが再発。朝になると、パンツを脱いで「ぷりケツ」で起きてくることから命名。

次男:ヨダレ大王
 まぁ~これは仕方がないのです。乳幼児はヨダレが多い。でも、この大王の問題なのは、そんなヨダレでグショグショな状態で、抱っこを要求してくること。

私、、、「毛玉キング」
妻曰く、、、「あなたの衣類には毛玉が多い!!」

イイ年のオッサンが付けられた新しいあだ名は「毛玉キング」。なんだか弱そうですOrz

0 件のコメント:

コメントを投稿