2013年2月2日土曜日

5月日臨工in山形は宿泊先の確保が大変!?

技士会ネタです。

今年5月に山形市で開催される日本臨床工学会に関して。日臨工のMLで大会長より、宿泊先の確保についてメールが来ました。
私・・・ 実は県技士会の広報担当のため、各都道府県技士会から数名が登録しているMLに参加しています。参加と言っても・・・もぐりです(^^;

参加予定の方もいるかもしれませんので、一部を転載します。

-----------------------------------------------------------------------
本日のメールは本学会当日(平成25年5月18日、19日)と
全く同じ日に、山形市内において2000名規模の
茶道のイベントが開催されるという情報が入りました。

当初の数は確保しておりますが、例えば個人でインターネット
からのアクセスでは確保困難な恐れもありますので、
確実に参加される方々は是非当学会ホームページから”
宿泊のご案内”よりお申込みいただければと存じます。

なお、山形市内はもとより近隣市(天童市、上山市)、蔵王温泉、
東根市(山形空港所在市)からもアクセスが可能です。
ビジネスホテルのみならず温泉旅館(学会懇親会参加の時は
朝食のみで交渉可能な旅館有り)も選択肢のひとつと思います。


今後、山形市内宿泊以外のプランを事務局側で検討し、
ご案内できるプランができましたらホームページ上で
ご案内する予定です。

以上、取り急ぎご連絡いたしました。
学会発表者、参加者の皆様方にご周知の程、お願い申し上げます。

-----------------------------------------------------------------------


と言うわけで、参加予定の皆さんは
第23回日本臨床工学会のHPをご確認下さい。


実は私も参加予定です。
問題は、自分の担当するセッションがどこなのか?
いや、その前に 本当に担当するのか?
最悪 初日の朝一番になることを想定して、5/17-5/19で宿を取りました。

どこで予約と取ったか?
日臨工のHP経由でのホテル予約は高いので、じゃらんと楽天トラベルで調べました。
だって、日臨工のHP経由でのホテル予約だと、宿泊の7日~2日前までのキャンセルで宿泊代の20%取られます。
学会では旅行代理店が相当数宿を確保してくれているので、このようなキャンセル代金の発生も仕方がないのでしょう。

まだ、個人でのインターネット予約では、余裕がありそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿