2012年6月4日月曜日

長男との約束を果たすもグダグダな日曜日

今日は子供ネタです。

ご飯を残さず食べる・野菜を食べる・トイレに一人で行くなど些細なことですが、子供にとっては一つ一つが経験です。そんな経験を楽しくするために、我が家では妻の提案で冷蔵庫に表が作成されています。1つ頑張ると1つ絵を書きます。ある程度の数が溜まると、頑張ったご褒美!! う~んこのご褒美システム、俺も欲しい。

そんなご褒美の一つに「電車に乗る」があります。日曜日は電車に乗りに行きました。が、何だか微熱があり、少し機嫌が悪い。機嫌が悪いと言っても、「電車に乗る」とうご褒美を達成するために息子も必至です。
「行く!!!!!!!!!!!!!!」

そんなやや機嫌が悪い息子を連れて電車に乗りに行きました。

画像


ちょうど駅でイベントがあり、抽選会をすることが出来ました。ハズレくじなしらしい。当たったのは、SLのペーパークラフト。まだ息子には難易度が高い。

画像


息子の駄々に負けるように作成を開始。しかし、これがまた難しい。なんとか完成にこぎ着けたペーパクラフトSL。ちょっと隙間が空いていて微妙かも(^^; そんな紙のSLを息子は、ガタン♪ゴトン♪と力を加えて遊び始めました。
おぉ~い 紙だから潰れちゃうよ~

ちなみに抽選会の外れくじなし。最下位はポケットティッシュ。下から2番目がペーパークラフトSL。私達親子の2つ前の年配の女性は、20回近く抽選してました。が、全てペーパークラフトSL。我が家は2枚もらっただけで、お腹いっぱいの作業料でした。
あの方、20枚のペーパークラフトSLどうしたんだろう・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿