2012年1月3日火曜日

ふさふさになる話

新年早々は子供ネタで行きたいと思います。

日中にツイッターでつぶやいたのですが、今日は男3人で初売りに行って来ました。妻が妊婦で実家帰省できないことから、年末に私の母が、元旦に私の父が来ております。現在にぎやかな日々です。話を戻します。今日は男3人、つまり私の父、私、息子で出かけていました。

当初の目的地はスポーツショップ。私の父が、孫とスキーに行くために、スキーブーツを購入したいとのこと。早速近所の大型スポーツショップへ。ツイッターはその時の話。

その後、食品を購入するためにスーパーへ。父が何気に買い物カゴに入れた「めかぶ」君。これが、食事の時に暴君とかします。息子は納豆やめかぶなどのヌルヌル系は大好きです。ただ、久しぶりに見ためかぶを思い出せずに、じいじに聞きます。
「じいじ これなに?」
「これは髪の毛がふさふさになるんだよ」
と、身振りをしなが話をしました。
「ふさふさ食べる!!」

画像


台所から何だか不思議な会話をしているような気配を感じながらも、換気扇の音で詳細が聞こええず。
一家で食卓を囲むと息子がママに
「ママ かみがふさふさになるよ」
「ばあば かみがふさふさになるよ」

息子の中では、めかぶの名称が=ふさふさになっています。これは良くない!!早く訂正しなければ!!
「○○(息子の名前) これはめかぶっていうんだよ」
「パパはふさふさ?」
なぜ俺だけ「?」疑問形

これは、しっかり「めかぶ」とすり込まねばなりません。

2 件のコメント:

  1. 子供って・・・見るとこ、ちゃーーーんと見てるし、案外わかって会話してたりするから怖いよね(笑)
    めかぶ・・・一生懸命食べてください(爆)

    返信削除
  2. ��なおみんさん
    ��歳6ヶ月となると、しっかり分かっているようです(^^;自宅では使わない言葉も保育園で覚えてきます。
    めかぶ系のヌルヌルはちょっと苦手なんです・・・
    ��012年はちょっと頑張ってみます。

    返信削除