2011年12月27日火曜日

来年に向けての構想を練る

私たちの時間軸には「1年間」の節目があります。間もなく2011年が終わりに向かっています。ここ最近は今年を振り返りながら、私個人としての来年の構想を練っています。

先日 Bossと訪問診療の車内移動時に今年の出来事や来年の構想などを話をしました。医療法人としての最大の出来事は、やはり「震災」でした。これをきっかっけに、在宅人工呼吸器の安全管理を見直すきっかけになりました。当初平成23年度は在宅酸素療法に関係するアンケートを取る予定だったのです。医療法人としては、来年は新たに取り組む大きなプロジェクトが控えています。まだ不確定な部分が多いので、記事にできる状態になりましたらお伝えいたします。

個人として考えているKeywordは
・効率的な医療連携の推進
・災害対策関係のマニュアルの見直しと共有
・自分しかできない仕事を無くす 院内スタッフへの共有

これらを中心にマインドマネージャーを使って、全体のイメージを
構築中。仕事始めの時には、具体的な日程目標を掲げたいと思います。

まぁ~ 思うようにならないかもしれませんが・・・

みなさんの来年の構想はどうでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿