2011年8月29日月曜日

休日Life ~昔を思い出す~

さて、さっきまで高校生からご質問頂いた内容に
対して私なりの解答を書きました。

臨床工学技士になって良かったですか?は、
とても鋭く衝撃的な質問でした。
「良かったです。」

自分が高校3年生の時に、そこまで将来を考えていたか?
考えていませんでした。
行き当たりバッタリ的な・・・

高卒して1年間 浪人させてもらいました。
高校3年生の時に情報系の大学を受験したのですが、
不合格。
そもそも、その時情報系の大学を受験した理由は、
将来パソコンが発達するだろうとの漠然した思いでした。
浪人している最中に母親からもらった、国家資格を紹介する
本の中で、理学療法士を発見。
理学療法にとても興味を持ちました。
しかし、理学療法を調べているうちに臨床工学技士を発見。
オープンキャンパスに行き、自分の進路を決めました。

進路を決めて、春の入学までの間はスキー場で
パトロールのアルバイトをしていました。
その時の収入は1ヶ月約25万円。
少し貯金して養成校へ入学。
��年間の学びを経過して、国家資格を取得。
通常、国家試験前の在学中に就職活動をして内定を
もらうことが多いのですが・・・
私は、人と同じルートから外れました。
卒後1年間フリーター。
国家資格を有していながら、フリーターしました。
それは、最後にもう1シーズンだけ スキー場で働くためです。

その1シーズンは完全燃焼しました。
お蔭で腰椎の5番がスカスカになり、腰に負担をかける
エアは禁忌となりました。悔いなし。

と、色々 遠回りをしていますが・・・
臨床工学技士で生活が出来ています。
浪人さえてもらい、親のスネを沢山かじりました。
今は可能な範囲で親孝行したいと思っています。
まずは、孫を見せに行くこと、一緒に旅行に行くこと。
結婚すると両親が増えます。
遠方であっても、両家の親は大切にしたいと思っています。

と、色々 思った週末でした。
さて、明日から8月最後の週です。
資料の締め切りが8月31日と指定されているのが、
��つあります。
お尻に火が付いたところで、頑張ります。





0 件のコメント:

コメントを投稿