2011年8月27日土曜日

我が家で発生するアクシデント

今日は子供ネタです。

我が家では多くのアクシデントが発生します。

○オナラ
「山椒は小粒でもびりりと辛い」と言われます。
��歳児のオナラに油断してはならないのです。
日付が変わりましたが、金曜日の夜に電車が見たいと
いう息子の希望を叶えるために夜のドライブ。

夜間だったことから車内で電車を待っていると・・・
凄い匂いがOrz
これはウ○チだと確信。
「ウ○チ出た?」
「出てない」
「えっ? ウ○チ出た?」
「出てなーーーい」

「オナラした人~」
「は~い」

直ぐに窓開けて換気しました。


○ハンドタオル
先日洗顔後に顔を拭こうと引出しからハンドタオルを
手に取り顔を拭くと・・・
なんか匂う? しかも濡れている?

犯人は彼に間違いありません。
何かを拭いたハンドタオルを引き出しにいれたのです。


○靴下
保育園からは衣類・おむつ、、、全ての持ち物に
名前を書くように指導があります。
そんなに毎回油性マジックで書くのが面倒なので、
我が家は名前の入った判子を作って、押すだけに
なっています。

先日 名前の無い靴下を発見。
片っ端から、名前入り判子を押して行きました。
翌日 妻が
「あれ? これ私の靴下だけど。なんでココに?」
「えっ~ ○○(←子供の名前)のだと思って、判子押しました」
「えっ!?」

妻の靴下に息子の名前入り判子を押しました。
それも1足ではなく・・・ 結構沢山。
自分の持ち物に名前を入れるって大切ですよね!!

みなさんは家族の靴下と自分の靴下の区別がつきますか?

○その味覚は大丈夫か?
息子はよく不思議な組合せをして食べています。
納豆+マヨネーズ+ポン酢+「何か」だったりします。
「何か」はその時に食卓にあるものです。
ある時は食パン、ある時は肉じゃが・・・
最近 「パパどうぞ」と勧めてくれます。
なるべく食べています。

今回のアクシデント報告は以上です。

2 件のコメント:

  1. 私は高校3年の女子です。
    臨床工学技師さんに聞いてみたいことがあって、コメントしようと思いました。
    祖母が癌だったこともあり、診療放射線技師になりたいと思っていました。でも、専門学校の授業料が高いので親がなかなか納得してくれません。
    先生や親からすすめられた、臨床工学技師になろうかとも考えています。
    色々見ていると臨床工学技師はお給料が安いと言っている人が多いように感じました。
    どちらの職業もとても責任のある大切な仕事だと思います。それなのに、どうしてお給料に差があるのでしょうか?
    インターネットにかいてあるだけで、実際はあまり変わらなかったりするのでしょうか?
    臨床工学技師になってよかったですか?
    失礼な質問だったかもしれません。すみません。
    もし、ずっと独身だったらと考えると1人で暮らしていけるくらいはお給料をいただけるのか心配になりました。
    お返事いただけると嬉しいです。

    返信削除
  2. ��あおいさん
    現在高校3年生とのことで・・・色々と進路を
    ご検討されていることでしょう。
    お問い合わせ頂きありがとうございます。
    長文になるかもしれないので、
    ブログ記事で記載します。

    返信削除