2011年7月2日土曜日

明日は講習会です

もののけ姫を見ながら資料の確認をしています。

明日は呼吸療法認定士会の7月講習会です。
��PPVに関係する講義担当します。
今回の参加者数は50名ほどとのこと。

看護師さんや理学療法士さん、当然CEも
いると思います。
職種が広いとその分だけ、広く浅くしなければなりません。
私自身は在宅業務が中心になっていることから、
救急外来等の急性期NPPV管理については
得意ではありません。

と、言うことで明日は広く浅く。
��PPV全般をテーマに頑張ります。

前半が座学 90分
後半は実技 90分
長い・・・ 脱水にならないように(^^;

私個人としては、認定士会が単なるポイントを
取得する会ではなく、職種枠を越えたディスカッションが
できる会になって欲しいと思っています。
実技の所では、会員相互の意見交換があれば
いいなぁ~と願っております。

明日の午前は認定士会に行き、
午後はBossと一緒に往診に行きます。
では、皆様良い週末を!!

0 件のコメント:

コメントを投稿