2011年5月15日日曜日

夏の計画停電の概要が発表になりました

さて、既にご存知の方が多いかと思いますが・・・
東京電力圏内方は、是非 情報収集を行ってください。

「夏期に向けた計画停電の見直しについて」
http://www.tepco.co.jp/cc/press/betu11_j/images/110513b.pdf

上記PDFから一部を抜粋すると。

・1グループあたりの停電回数は1日1回
・1回の停電は2時間程度
・日替わり停電制を継続
・東京23区は計画停電対象外
・6月上旬には計画停電の「新しい計画停電グループ」の発表
・6月下旬から計画停電開始


個人的に要約すると
「東京23区以外は6月下旬から計画停電が1日1回2時間で
開始される。」

・・・ 色々思うことはあるのですが、、、
省エネ -25%を-15%にするよりは、-25%を目指して
計画停電事態を回避できるような政策にするべきだったと思います。
当地域の真夏の2時間は在宅療養患者さんの命を危険に
さらすことになります。
かと言って、計画停電の度に基幹病院に入院もできません。

現在 在宅人工呼吸器を使用中の患者さんを対象に
大規模停電を想定した準備を進めています。
具体的には、バッテリーの準備や停電のシミュレーションです。
��月中旬までには準備を終えないといけないわけですね。
猶予はあと1ヶ月として頑張ります。



0 件のコメント:

コメントを投稿