2011年5月7日土曜日

今日は呼吸療法認定士会の総会です 5/8追記あり

おはようございます。

管理人は5時から起きています(^^;
えっ 朝方にシフトしたのか? 
いいえ・・・ 違います。
息子の寝相による強力なキックで目が覚めました。

さて、今日は当県の呼吸療法認定士会の総会・講習会です。
この講習会への参加で点数を取得して、
認定講習会へ参加される方もいるようです。

私は役員になっていることから、早めにいって総会の準備の
お手伝いをします。

では、皆様 良い週末を!!

画像


↑2011/5/8 写真追加
今年度の講習会は、このような大きな会場で開催されます。
ちなみに写真は、総会開始直後・・・
総会は正会員のみの参加資格となっていることから、
空席が目立ちます(^^;
多くの正会員が葉書で委任しているようです。

講習会自体は約60名ほど集まったそうです。
この講習会で獲得したポイントで、呼吸療法認定士の指定講習会の
申し込みをされる方もいるとのことでした。

当県の呼吸療法認定士会は年4回の講習を行っています。
��日講習会のなので、1回参加すると25点です。
年4回あることから、1年間で100点溜まります。
地元で更新ポイントが得られることは、
大変ありがたいことです。

私自身 認定士会の役員になっていることから、
「ただ単に更新ポイントを取るための講習会」ではなく
「臨床現場で役立つ知識」「プロ同士の意見交換の場」としての
会の運営ができるように思っています。
今回の講習会ではグループワークもあったようなので、
普段は話す機会のない他施設の方とも情報交換ができたのでは
ないでしょうか。

あっ管理人は、総会だけ出てから出勤しました(^^;
土曜日は午後から往診があるためです。
認定士会ネタは、また今度。


2 件のコメント:

  1. 認定士会お疲れ様でした。少しでしたがお話しができて良かったでした。もっといっぱいお話ししたりしたかったですが、また今度ゆっくりお願い致します。いつも情報交換をさせて頂いているのにちゃんとお礼も言わず大変失礼しました。
    その後管理人さんがいらっしゃらなかったのでキョロキョロ探しましたがお仕事だったんですね!さすがお忙しいですね。お疲れ様でした

    返信削除
  2. ��Mさん
    講習会お疲れ様でした。こちらこそ短時間でしたが情報交換できて良かったです。
    認定士会の講習会は第1・3土曜日に予定が組まれることが多く(^^; 業務の都合もあることから、1日参加ができないのが現状です。
    また改めて時間を取りますので、情報交換させて頂ければ幸いです。

    返信削除