2011年4月10日日曜日

休日Life ~UFOキャッチャー~

今日は休日Lifeで子供ネタです。

土・日は暦通りの連休です。
当初の予定は、家族で庭を整備すること。
土を買ってきたり、花を植えたりする予定でした。

が、雨。 しかも、微妙に小雨。
やってやれなくはないけれども・・・やる気が出ず。
さらに私が午前中に県内の呼吸療法認定士会の
緊急理事会があったことからも、午前中の作業は中止。

午後も微妙な天気。
では、どうるすか・・・ 家にいても気分が暗くなるので、
買うか買わないか分からない買い物ツアーへ。
��通称 目の保養ツアー)
隣の市のショッピングモールへ行きました。

このようなショッピングモールには、ゲームセンターが設置
されていることがほとんどで、今回行ったショッピングモールには
しっかりとゲームセンターがありました。
ゲームセンターには必ずUFOキャッチャーがありますよね。

いやぁ~20代前半はUFOキャッチャーに燃えていた時期も
ありました。若かりし頃の思い出ってやつです。
結婚して家庭をもって、まだ子供が小さいこともあり、
UFOキャッチャーは素通りするばかりです。
しか~し、今回は違います。
子供が「あっ ワンワンだ」
NHK教育の「いないいないばぁ」のキャラクターぬいぐるみが。

UFOキャッチャーの仕組みを知るはずのない息子は、
あっワンワンだ!!を繰り返すばかり。

親のカッコイイところが理解できるかは、さておき
ワンワンの縫いぐるみを取ってやろうではないですか!!!!!!!!

��00円で1回。500円で6回。
この500円で1回余分にできるところに、心がくすぐられるのです。
しかし、400円以内で取れることができれば、500円出す
必要もない訳です。

アームの能力は 見るからに貧弱そうです。
スタートポジションにありながら、アームの腕は3~5cm程度
離れており、挟み込む力は弱そうです。

まず100円 チャリーン
手前のワンワンを目指します。
①ボタンで右移動 ②ボタンで奥に進み ③ボタンで高さを決めます

��回目のチャレンジでは、アームの腕力のなさを再確認。
ワンワンを持ち上げるには、首もとのくびれに入れただけでは
持ちあがらないようです。
正面から向かって横向きになっているワンワンがいれば、
頭とおしり側に挟んで持ち上げることができたかも・・・
しかし、UFOキャッチャーの中にいる全てのワンワンは
縦向きです。

��回目はアームの最大に開いた状態でワンワンの首元に
引っかかるように狙い、アームが閉じる力を利用して移動させようと
思ったのですが、隣にいたワンワンの耳がじゃまでアームにかからず。

・・・ 無情に冷めた雰囲気が漂いました。
息子もUFOキャッチャーののシステムに気が付いたのか、
「あ~パパじゃダメなんだ」と思われたのか。
それじゃ~と妻が参戦。
妻が3・4回とチャレンジしたのですが・・・ワンワンの取得ならず。
ダメだねぇ~と妻と息子は、ほかのコーナーへ。

一人カートと一緒にワンワンコーナーに残り、再挑戦!!
我が家に来い ワンワン!!
最初狙っていたワンワンを断念。
��回目でようやくワンワンの角度を調整できました。
さらに、落下スペースまであとわずか。
これなら、持ち上げなくても ちょっと動かせれば落とせます。

��回目にして、ようやくワンワン落下。

画像


ワンワンをみた息子はご機嫌でした。
しかも、ワンワンの言うことなら話を聞くんです。
「ワンワンがお昼寝するって」
「うん」
普段なら「いや いや」でお昼寝をしないことが多いのですが。

そんなわけで買い物終了後 帰宅して16時頃からお昼寝を
しているのですが、そのまま夜も寝ています。
寝すぎじゃない!?
朝方に夜泣きで起きないことを願います。

0 件のコメント:

コメントを投稿