2011年4月7日木曜日

呼吸療法認定士 認定講習会申込み期間延長

呼吸療法認定士 認定講習会の申込み期限が延長されました。

��AAMEのHPはこちら
http://www.jaame.or.jp/koushuu/kokyu/kokyuu.html

申込み期限 5月10日 8時 ~ 5月16日 17時まで

講習会受講希望者は各自ご確認下さい!!
現行の講習会は受講申込みの段階で12.5点以上のポイントが
必要です。

------------------------------------------------------
受講申し込み申請時から過去5年以内に、認定委員会が認める学会や
講習会などに出席し、12.5点以上の点数を取得するとともに、
その受講証、修了証などの写しを受講申し込み時に添付すること。

------------------------------------------------------

当県の呼吸療法認定士会の総会と講習会は3月19日(土)に予定されていました。
この3月19日という日程は、ポイントを取るための講習会としては一番遅い講習会
だったそうです。
そのため全国各地から講習会への申込みを頂いていたようです。
実際には震災の影響を考慮し中止となりました。

が、本日 当県の呼吸療法認定士会 事務局からメールがあり・・・
��月上旬での総会・講習会の開催の検討に入りたいとのことでした。
つまり、5月10日から申込みが始まるので、5月9日までに開催された
講習会で獲得したポイントで、講習会に申込みができるわけです。




ちなみに申込みは先着順です。要綱をしっかりご確認下さい。 
朝8時から特定記録郵便での受付となります。

��Pより一部抜粋
--------------------------------------------------------------
1) 講習会受講の申込み方法は、申請者の居住地による不公平をなくすため
『特定記録郵便』による郵送に限ります。その他の方法(ゆうパックなど
『特定記録郵便』以外の郵便、直接持参するなど)での申請は受け付けません。
なお、申込みが定員に達した場合は、「受取拒否」として申請書類をそのまま返却
いたします。申請書類の受付は、受付開始日時以降に申請書類を郵便局に
持参された日時が早い順となります。『特定記録郵便』には固有の引受番号が
記録され、その番号から郵便局が受け付けた日時が明らかになります。

2) 『特定記録郵便』を差し出す際は、必ずその場でID番号(バーコード)を
郵便局のコンピュータに入力してもらって下さい。コンピュータに入力した時間が
差し出し時間として登録されます。
郵便局によってはまとめて入力することなどがあるため、登録されている時間が
差し出した時間より遅くなる場合があるのでご注意下さい。

3) 事前に、差し出しを予定している郵便局が上記のことが出来る
【 ID番号(バーコード)をコンピュータ(POS)入力出来る 】郵便局である事を
確認しておいて下さい。

--------------------------------------------------------------

「居住地による不平等をなくすため」と記載がありますが、、、
個人的な意見としては、私の実家の郵便局では、特定記録郵便は8時から受けて
もらえない・・・
私自身は既に呼吸療法認定士を持っているのですが、もし自分が実家に住居したとして
講習会へ申込みをするには、当日は有給休暇でも入れて朝から遠方の都市部の
郵便局に行かないとダメそうです。
う~ん 住居地による不平等・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿