2011年2月20日日曜日

お遊戯会に参加する

今日は子供ネタです。
午前中に休みを頂き、子供のお遊戯会を観覧してきました。

画像


お遊戯会は10時から開始。
案内によると、園児は9時30分頃に登園して欲しいとのこと。
昨日迎えに行った妻の話でも、保育士さんからは
��時30分過ぎに登園して欲しいとのことでした。

今回のお遊戯会の発表は、保育園内で開催されます。
そんな会場の大きさなんて、考えもせず・・・
言われた通りに9時35分頃に登園。
我ながら保育士さんの希望時間通りに到着!!
なんて のん気に考えていたら 渡された数字は「26」
一瞬この数字の意味が分かりませんでしたが、
既に1~25の札を持った家族がいるという事実でした。

私達夫婦は賞で例えるなら「ブービー賞」でした(^^;
我が子の晴れ舞台を最前列で撮影したいというご家族は
きっと早く登園されたのでしょう。
私達は、自分達の子供の様子が見られれば満足でした。
それと、うちの子 体育祭では親を見つけて泣いてしまった
こともあり、後ろの方でこっそり見るのが良いと思っていました。
��番号札が限りなく最後だったので、ちょっと負け惜しみかも)

今回のお遊戯会では歌と踊りの披露があり、
うちの子は会場の雰囲気に飲み込まれ元気なし。
それでも、体育祭で涙したことを考えれば、今回泣かなかった
ことは大きな一歩です。

お昼は彼のリクエストに応え、リンゴジュースを購入。

午後から私は出勤だったのですが、
夕方から祖父・祖母が来て孫と沢山遊んでくれたようです。

おそらく 明日3~4時で夜泣きするのではと予測しています(^^;
と、言うわけで 今日は夜泣きに備えて寝ますzzz


2 件のコメント:

  1. 番号札って^^;いまはそうゆう時代なのねぇ~。
    管理人ご夫婦が満足いったならそれで良し。坊ちゃんも日々成長してるってことだしね(*^^)v

    返信削除
  2. ��なおみんさん
    自分が保育園時の記憶って曖昧ですが、お遊戯会があったことと親が見に来てことは覚えています。でも、番号札があったとは思えません(^^;
    まぁ~ なおみんが言うように、今はそういう時代なんでしょう。
    ちなみに、予想通り 翌日5時頃に大泣きしましたOrz

    返信削除