2010年10月21日木曜日

息子のインフルエンザ予防接種第1回終了(^^;

昨日は午後から休みを頂きました。
と、言うのも 息子のインフルエンザ予防接種のためです。

いやぁ~ すっかり「予約」するのを忘れていたんです。
それは、私も妻も医療者なので、自動的に接種候補者と
なります。すっかり忘れて、ふと 思い出し・・・慌てて
かかりつけ医へ連絡を入れると既に土曜日枠は
埋まっていました。そりゃ~そうだ・・・Orz

そんな訳で、平日の午後 私が休みを頂き
インフルエンザ予防接種に行って来たわけです。

小児科の待合室を一言で表すならば「修羅場」でした。

既に予防接種が終わり、その恐怖から大泣きしている子供。
そんな大泣きをしているお友達を見て、泣き出す子供も。

うちの子、、、 泣かず。
ん? 泣くか? いや 泣かず。
不安そうな顔はしましたが、彼なにり頑張ったようです。

画像


接種後は接種直後の副作用の有無を確認するために
診療所内で40分ほど待たされました。
が、これは仕方がないと思います。
そんな待っている間は、遊びエリアで大興奮。
「パパする?」
いや、ちょっと このアウェーな雰囲気では
一生懸命遊べない(^^;

夫婦で来られてた家族はいましたが、父一人で来たのは
私だけでした。




今日 当院ではインフルエンザ患者さんが確認されました。
昨年度は新型で騒いでいたので、今年が早いや?遅いか?
分かりませんが・・・
昨年と比較すると予防接種ワクチンの数は多いです。
みな様 かかり付けの医療機関へ確認して下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿