2010年5月8日土曜日

ゴールデンウィークが終わる

今日は業務ネタです。

世間は5月9日(日)までをゴールデンウィークと
言うのかもしれません。

私は5月6日から通常業務に戻っています。
ブログでは連休の家族サービスに関してしか
記載しなかったので・・・
管理人遊んでばっかりじゃないか!!と
お叱りを受けても仕方がありません。

とは言え、臨床業務で何もトラブルが無かった
わけでもありません。

発熱の連絡を頂き、Bossへ報告したり、訪問看護ステーションへ
連絡をいれることが1件ありました。
休日の発熱は患者さん本人も心配でしょうが、
ご家族も心配になるのが当然です。
今回は手持ちの内服薬から対処して頂く指示が出ました。

なんてことのない伝達業務なのですが、
発熱が続いた場合にはどのように対処するのか?
そんなことも想定していました。

後は医療監視の段取りをしていました。
段取りと言っても私が担当している部分だけなのですが。


連休が明けて、昨日・今日と出勤しましたが、、、
体は重く感じるし、キーボードを打つ指が重い・・・。
う~ん 来週は医療監視があります。
さて、どんな指摘を受けることやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿