2010年4月13日火曜日

寺泊遠征

昨日は力尽きて寝てしまいました。
4/10-4/11で新潟県の寺泊へ行ってきました。
もともとは寺泊町だったのですが、平成の大合併で
長岡市と合併したそうです。

気になる方は「寺泊観光協会」HPをご覧下さい。


「行って来ました」と書きましたが、
幼児を連れて行くには、祖父・祖母がいた方が楽です。
総勢5名で寺泊日帰りツアーでした。

画像


私達夫婦のお目当ては「カニ」です。

画像


息子は大きな魚に興奮していたようです。


そんな寺泊に行く機会がありましたら、
是非 こまどりさんで昼食をお勧めします。
麺物です。

画像


道路沿いから見える玄関はニセモノで、
裏に玄関があります。

画像


今回私が食べたのはチャーシュー麺。

画像


餃子がとても美味しいです。
が、調子に乗って餃子を人数分頼むと大変です。
なぜなら、餃子1個が大きいからです。
画像





余談
寺泊は昔から良く行きました。
私が小学生の頃 海水浴と言えば 寺泊でした。
そんな寺泊も風景が変わってきています。
一つは海岸線です。

画像


写真で見える重機が動いているあたりは
昔は海でした。
今では砂浜が延長してしまいました。

昔は海の家と海までの距離は100m程度だったと
思うですが・・・
今では倍どころの騒ぎではありません。
ちょっと焼きそばを買いに・・・なって行ったら直ぐに
戻ってきません。

ふぅ~ 今度は自分が親として海水浴に連れて
行く番がくると思うと不思議な感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿