2010年1月8日金曜日

年末年始のボツ写真

年末年始に撮影した「これはちょっと・・・Orz」という写真ばかりを
集めてみました。

画像


↑まずは年末恒例のエアコンフィルター大掃除in診療所
エアコンフィルター掃除で大量の埃を見ると、昔 日本光○のモニターを
オーバーホールしていた頃を思い出します。

そんな昔のことを思い出しながらフィルター掃除しました。
これでエコにも少し貢献。


画像


↑1月分訪問看護指示書の宛名書き。
普段は受付スタッフに頼むですが、年末にレセプト等の準備があったことから
今回は自分で書きました。


画像


↑年末に故障したPCからデータ復旧作業です。
はぁ~ 今年の年末はパソコン三昧でした。


画像


↑Newファルコン号です。
旧ファルコン号は赤いソリで、両側面に「ふぁるこん号」と書いてあった
はずなのですが・・・
旧ファルコン号は実家の建て替えに紛れて行方不明になりました。

私の母曰く「赤いソリは何か捨てたような気がする。」
えっ!? ふぁるこん号は、某スキー場でリフトで山頂に行き上級者コースを
滑り降りてきた(落ちてきた??)伝説のソリなのに。

そんなことは息子には関係なく、祖父が買ってくれた
新品のソリに乗ったものの・・・・・・ 雪にビックリしのか?
動くソリにびっくりしたのか、腰がひけていました(^^;

ソリには乗ったのですが、ソリで滑るのは未だ先になりそうです。


~ ソリ遊びの注意 ~
・スキー場でのソリは指定されたエリアで乗りましょう
・小さなお子さんが乗る場合には、保護者も同乗しましょう
・長靴の中やウェアの中に雪が入らないように気をつけましょう
体温を低下させる原因となります。

スキー場でパトロールのアルバイトをしていたので、
ソリによる怪我も結構見てきました。
最近のキッズエリアは防護ネットで囲まれているのでネット外へ
出ることはないと思いますが・・・
小さなお子さんは自分でブレーキをかけることが出来ません。
冬の楽しい遊びで怪我をせぬようお気をつけ下さい。



ちなみに私がスキー場のゲレンデをソリで滑走できたのは、
シーズン終了後のゲレンデ片付けの際に有志(馬鹿3人)で
滑走しました。
上級者コースで25程度の斜面のソリは、滑走でななく滑落?でした。

2 件のコメント:

  1. あははー(≧∇≦)ノ彡 バンバン! 25度の斜面から転がり落ちる姿が目に浮かびます。あ、餅搗き大会の様子をブログに載せることができそうなので。。。また後日連絡します(^^♪

    返信削除
  2. ��なおみんさん
    ちなみに馬鹿3人の私以外の2名は
    もちろんケン2とボス猿Mです。
    餅つき大会の後遺症でしょうか・・・
    少し腰に違和感が・・・
    そんな我が身を削った餅つきで
    皆様に喜んで頂けたので良かったです。
    連絡待っています。

    返信削除