2010年1月12日火曜日

連休中の出来事

巷は土・日・月曜日の3連休でした。
皆様は連休中は何をされましたか?

と、いうことで 今日は連休中の出来事について
記載します。

とは言っても、連休中は両家の両親が遊びに来ており
接客で終わった連休でした(^^;
一番の大役を果たしたのは息子でした。
空気を読んでいるのか?2組の祖父・祖母に均等に
抱っこをおねだりしていました。
祖父・祖母はご満悦のようでした。
君が頂いたお年玉は責任を持って貯金しておきます!!

そんな接客連休だったのですが、私の実家に迎えに行った際に
思わずサンダルで行ってしまいました。
雪国へサンダルで行くのは非常に危険です。
我が家は自宅周辺に川の水を流水として流しています。
降雪の際には消雪パイプから、流水が流れています。
サンダルは容易に水没します。

画像


幸い流水の量が少なく制限されていたことからサンダルでも
濡れずに実家に上陸することができました。

次回帰る時には長靴を忘れないようにしよう!!



��実家周囲に流す流水について
取水となるために市町村に申請が必要らしいです。


2 件のコメント:

  1. お疲れ~(^^)
    おぉ!迎えに帰ってきたのかぁ。んじゃ、早めに写真を投函しておけば良かったなぁ^^;あ、ブログアップしました。奥さんと一緒に見に来てね!http://naopoohsan.exblog.jp/
    写真は近々、送ります(^_^;)

    返信削除
  2. ��なおみんさん
    ブログへの写真Upありがとうございます。
    個々の個人が微妙に分かる程度で
    個人情報にも配慮頂きありがとう!!
    って分かる人が見れば分かる(^^;
    後で家族で拝見します。

    返信削除