2009年10月5日月曜日

新型インフルエンザワクチンはどうなる

今日は1日ゆっくり過ごすことができました。
午前は家族で買い物に行き、夕方からは息子と一緒に
近所の公園へ散歩へ。
そんなゆっくりとした1日でした。

週末はゆっくり休めたのですが、明日から早速気になることが・・・
それは新型インフルエンザのワクチン接種です。
メディアでの情報が早く、医療現場への情報伝達が
遅れているのです。

新聞等で目にされた方も多いかと思います。
新型インフルエンザの予防接種の開始時期に関して
医師を中心とする医療従事者(約100万人)への
接種を10月19日(月)から「順次接種開始見込み」となっています。
��厚生労働省 10/1
 今後のインフルエンザ対策について-ワクチン接種の基本方針-
 http://www.mhlw.go.jp/kinkyu/kenkou/influenza/dl/infu091002-02.pdf

あと2週間なんですが・・・。
先週末にようやく市町村医師会より新型インフルエンザの予防接種に
関しての案内が来ました。
実際に19日から接種できるは限りませんが、今月中には接種できるかも
しれません。

ちなにみ予防接種は「義務」ではありません。

私は接種を受けるつもりです。





0 件のコメント:

コメントを投稿