2009年8月6日木曜日

仕事として結婚式会場の下見に行く

当初この文面は「結婚式場の下見に行く」に
したのですが、誤解を招くといけないないので・・・
「仕事として・・・」を付けました(^^;

今日は業務ネタです。
実は今月末に患者さんのご家族が結婚されます。
式と披露宴を行うにあたり、患者さん本人も出席したい
との強い意向がありました。

当院が往診で担当する多くのケースが在宅人工呼吸療法に
関係しており、今回はNPPVでの結婚式出席です。

今回外出時で問題となるのは2点。
・電源コンセントの位置
・NPPV+酸素の酸素量とその確保

今日は実際に会場となるホテルへ伺い、当日の動線を確認。
控え室、式場、披露宴会場の電気コンセントの位置と数を
把握して来ました。

酸素業者の方からは酸素濃縮機本体を置くことも提案頂きました。
が、停電と万が一 移動しながら大量の酸素を使用する等の
トラブルに対応するために大型ボンベで行く方向で考えています。

最近のボンベは充填圧力が高圧になったことから、使用時間が
延長できます。
大型ボンベと言っても専用キャリアを使用すれば
移動時も問題ありません。


余談ですが、私が外出サポートの際に確認している
場所があります。それは、階段です。
高層ビルは例外ですが、階層が低いフロアへ緊急時に
移動するには階段が一番です。
今回も部屋の位置と階段を確認して来ました。
私が慌てて階段を往復するようなことが生じないように
今から十分な段取りをします。

近日 訪問看護スタッフとミーティングを開いて
最終調整に入ります。






0 件のコメント:

コメントを投稿