2009年3月1日日曜日

「ぶんたん」

先日患者さんから「ぶんたん」を頂きました。
本来医療機関としては「頂き物」はいけないのですが(^^;

さて「ぶんたん」ですが、大きいのです。
「文旦」と書きます。
この大きさを見てもらうために何か基準となるモノは・・・
あっそうだ!!携帯電話と比較してもらおう!!
画像


美味しく頂きました。
この文旦ですが、皮が厚いのです。
そのためミカンの皮を剥くように爪を立ててと言う訳にはいきません。
素直に一部に包丁を入れます。(頂いた時に食べ方を教えて頂きました。)

機会があれば是非 お試し下さい。
柑橘系が苦手な私でも食べれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿