2008年9月11日木曜日

サンダルの破損

近年1年365日のうち300日以上はサンダルで生活しています。
出勤時もサンダル、診療所内でもサンダル(室内専用)です。

ただ単に楽なだけなんです。
一時期ビーチサンダルにハマッタ時期もありましたが、
ビーチサンダルでは走りにくいので、踵(かかと)にバンドがある
サンダルを使用しています。

豪雪地帯の実家に帰省するときでさえ、サンダルです。
ただし、実家周辺では降雪時には消雪パイプから
地下水を流しています。
実家の玄関前には小川から水を引いて消雪しています。
冬の実家帰省時が最大の難所です。

病院に勤務していたころには、安全対策の一環として
全職員が靴でした。


さて、つい先日 院内で愛用しているサンダルが
突然破損しました。
よりによって患者さんにNPPVのマスクフィッティング説明を
している時にです。

画像


バチンと音を立てて、つま先側のバンドが切れました。
患者さんへの説明が終わった後に予備用サンダルに変更です。
こんなこともあろうかと、ロッカーには予備サンダルが入っています。

画像


予備用サンダルの使用を開始したために、新たにサンダルを購入する必要があります。
夏も終わり、割引されたサンダルを探しに行くぞ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿