まじめな話は1つ前のブログに記載しました。
これからは、ちょっと余談を記載します。
○スーツで参加
当初裏方での参加だったことから、ポロシャツで良いと思っていたのですが、
「開催の挨拶」をすることになりました。
当院のスタッフからはスーツを着ていくことを強く推奨され、
今回はスーツにネクタイで参加です。
案の定、顔見知りの何人かの訪問看護スタッフは
スーツ姿の私に始めは気が付きませんでしたOrz
○N○Kが取材に来る
今回の取材がどのような形になるのか分かりませんが・・・
情報発信の1つの形として、患者さんの活動が表に出ることはいいことだと
思います。
○N○Kの音声さんにお世話になる
演者からの要望で会場内で音楽CDをかけることになりました。
が、大型スピーカが1つで外部入力部を持っているものの
CDプレイヤーからの出力端子が異なりスピーカの外部入力端子に入れることが
できませんでした。
どうしようかとアタフタしていると、音声さんがアドバイスをくれました。
スタンドマイクを使用してCDプレイヤーの音を使う作戦です。
少なくとも変換端子を準備する時間がないので、突発的な作戦ですが・・・
多くの方に演者の思いを届けるためには「音量」は必要でした。
音割れしない程度の調整位置を教えて頂き、スタンドマイク音量増加作戦となりました。
講演会では、無事に音楽を流すことができました。
○プロジェクター壊れる?
協賛メーカさんが準備してくれていたプロジェクター。
プロジェクター投影位置が決まり、画像を見ているとどうも台形補正が直っていない。
はじめ私がプロジェクターを操作していたのですが、どうにも直らない。
やっぱり持ってきてくれたメーカさんに聞くのが早いと考えてて、
担当者と確認を始めました。
色々調整しても台形補正が直らない。
おまけに突然画面が黄色っぽくなる!?叩くと直る!?
これは、故障なのか?
結局施設からプロジェクターを借りることになりました。
う~ん色々ありました。
0 件のコメント:
コメントを投稿