2008年7月13日日曜日

ルーター壊れる

医療とは関係ありません。あしからず・・・

この1週間 自宅でのインターネット接続が上手くできずに
困っていました。
それもちょうど雷が鳴っている時間帯で使用していたので
雷の影響もあるだろうとう適当な解釈でいました。

職場に行けばネットに繋がっているPCがありますし、
ノートパソコンも無線LANで対応しています。
そのためあまり問題視していませんでした。
ただ、ブログの更新ができないなぁ~

間違いなく「何かがおかしい!?」と感じたのは数日前。
メールを1通送った後、2通目から送れなくなりました。
これは雷じゃない!!
時間が遅かったために手付かずのままにしていました。

で、昨晩 原因追求。

今自宅のPC環境は、NTT Bフレッツのモデム直後に
ルータが入っています。
このルータからPC2台と任天堂Wiiが繋がっています。

はじめルータが怪しいなって思っても見なかったのですが、
��Cからルータを介さずにモデム直結だと問題なくネットに繋がります。

ルータか{%がっかり(orZ)webry%}

近所の家電量販店に直行
これを機に自宅にも無線LAN対応にしちゃおう!!と判断。
��UFFALDの少し前の型を購入。
夜のうちにルータの再設定。
メインで使用しているパソコンはこれで通常稼動になります。

が、ここで新たな問題が・・・
予備機として使用しているWindows MEがルータ経由でネットに繋がらず。
さて、、、 なんだろう・・・
後は明日以降に考えよう。



0 件のコメント:

コメントを投稿