2007年7月14日土曜日

外回り その2

今週は少し疲労が溜まっているようです。
昨晩なんて、22時30分には寝てましたzzz

いつもは1時頃まで起きているのに、、、
��最近読んだ雑誌に、人は疲れると眠くなると書いてありました。)

そう言えば、微妙に忙しい日々が続いていました。
明日から、3連休? 本当に3連休なのか?休日を満喫しよう!!

明日からの3連休を楽しみにしつつ、
今日は一人で外回りしてました{%rocket_a%}

まずは訪問看護ステーションでNPPVの取扱い説明会。
説明会と言っても、実際の取扱い説明はメーカーさんに
来てもらいました。
私は、メーカー説明が終わった後に
使用中点検のラウンド表の説明をしました。

��PPVの取扱い説明は私自身がやっても良かったのですが、
今回メーカさんにお願いした理由は、ステーションのスタッフとの
顔合わせをしたかったからです。

在宅医療では、メーカさんの協力が不可欠です。
と言う事で、メーカ担当者を覚えてもらう意味も込めて
メーカさんからプレゼンテーションしてもらっています。
��一度メーカーさんがプレゼンテーションしてもらった後は
 私が行ってプレゼンしてます。)

画像


今日の説明会は30分程度で終了。

診療所に戻る途中で、訪問看護スタッフから電話が入りました。
なにやらマスクフィッティングの確認をして欲しいとのこと。
明日から3連休。患者さん本人も連休になる前に安心したいところなのでしょう。

さっそく、直行。
マスクフィッティングや設定確認を行いました。

今日は、ほとんど診療所内にいない一日でした。
って、最近 いないことが多いんだよね。


余談
↑上記の写真は、○ジピロニクスのNPPV。
��VP○機能は付いていないが、カード搭載で使用状況の確認が可能。



0 件のコメント:

コメントを投稿