2017年3月9日木曜日

第30回臨床工学技士国家試験お疲れ様でした

独り言です。

先日 5日に臨床工学技士 国家試験がありました。
受験生のみなさま お疲れ様でした。
既に自己採点を終え、一喜一憂しているかもしれません。

この時期になると、あぁ~私も歳をとって「若いものは・・・」とか、「私のころは・・・」とか、言いたくなります。が、言わないようにしています(笑)

もう一つ 思うことがあります。



過去私のブログでも記載していますが、あと10年後・20年後に臨床工学技士は「仕事」があるのか?

私は自分の子供の成長と重ねて、うちの子は何を仕事に選ぶかな・・・。
我が家は夫婦で臨床工学技士という変わった家庭ですが、親の仕事をやりたいと思うかな?
少なくとも、恥じない仕事であるべく日々精進したいと思います。

ということで、4月から新社会人として医療現場に入る皆様。
私たちが取り扱う医療機器は、ボタン操作一つで重大な事故になり得る代物です。
心して 踏み込んで下さい。

今年の日本臨床工学会は、青森県です。
新卒で右も左も分からないと思いますが、近隣の方はご参加下さい。

今年はワークショップで一演題。
とあるポスターセッションの座長を担当させて頂きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿