独り言です。
何十年ぶりの大雪と騒がれていますが、私の実家は一晩に50cm降雪があることもある豪雪地帯。この程度の降雪じゃ~驚かん!!・・・と調子に乗っていたら自宅前で車がスタック(雪にタイヤが取られて動けなくなること)しました(笑)
昨日から長男が高熱が続いており、これはもしや「インフルエンザ」ではないか。もしインフルエンザならば、抗インフルエンザ薬の内服をした方が、家族絶滅の危機を回避できるのではないか。
朝から休日当番医に向かうべく自宅を出たわけです。自宅前の積雪量は30~40cm程度。駐車場に先頭から入れていたことから、出る時はバックで出ます。バックで真っ直ぐ下がり、ゆっくり切り替えしながら前進をし始めると・・・
シュルシュルシュル♪ 軽い音と共に前輪が空回りしています。我が家の車はFF駆動です。
もちろんスタッドレス。あっ これはダメだ。さらに少しバックして、助走距離を付けて・・・・
シュルシュルシュル♪
後ろは側溝まで30cmこれ以上下がれない。前進もできない。
ガーン((+_+))
全然余裕じゃないし。長男乗せているから、早く医療機関に行きたいし・・・。
スタックした時の脱出方法はいくつか体験しているのですが、今回一番手っ取り早いのは、タイヤの下にタオルを入れること。ちょうど不要になったバスタオルったので、前輪の下に入れ、妻に運転席に乗ってもらい、私は後ろから押す・・・。
これで脱出。
無事に医療機関を受診することができました。
で、ここまで頑張った受診で簡易検査でインフルエンザは陰性。良かった インフルじゃなくて。
0 件のコメント:
コメントを投稿