2013年1月12日土曜日

携帯電話に見たことのないマークが!!

今日は独り言。

私は現在2つの携帯。WiFi用のほぼスマホ。そしてiPodの4つを使い分けています。2つの携帯電話の内訳は、プライベートがDocomoのガラケー。仕事用Willcom携帯。

今回見たことのないマークが出たのは、Docomo君。


画面左上に・・・なんだこれ。通常電波マークの柱が立つべき所。
このトラブルが発生しのは、1月11日の9時50分過ぎ。

ちょうど午後の訪問診療の準備でメールやら電話をしている最中。
普段は、仕事用Willcomから電話・メールをするのですが、過去の電話番号を検索したく、Docomo君を見ると。

えっ なんだ。

どうやらFomaカードが認識されないらしい。電源を入れなおしてもダメ。自分でバッテリーを外してFomaカードを入れなおしたら、復活。原因はなんだ・・・。


プライベートDocomo君には、昔からの患者さんや他院の医師から電話がかかってくる。これは早く点検してもらわねば!!

仕事帰りにドコモショップへ。本体の修理の場合、1万5000円程度。補償に契約をしていないので、そのくらいはかかるとのこと。う~ん 愛着のあるガラケー。今回はFomaカードのみを新品にしてもらいました。費用は無料。

これで同じトラブルが出たら、いよいよ本体交換だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿