2011年10月11日火曜日

連休中に患者さんの訃報をきく

世間は3連休でした。
私も暦通りの休みを頂いていました。

それでも携帯電話は何回か鳴ったのですが・・・
出動するほどのことでもなく。

そんな中、着信のタイミングに出られなかった電話が。
見慣れない番号で、かけ直しをすると自動返答で
総合病院の名称を聞き取れました。
ようは、院内から外へかける外線専用の回線です。

この時に嫌な予感はあったのです。
ただ、総合案内の番号に電話をかけても、
誰がかけて来たかが確信がありませんでした。

しばらくすると、再び同じ番号で電話が。
先日救急搬送でお世話になった病院の医師からでした。
入院された患者さんがお亡くなりになった電話でした。

まずは冷静に この度の入院対応を頂いたことに
御礼を伝え、おおよその経過を聞きました。
電話を切ったあとに、Bossへ報告の電話を入れました。

一度入院して仕切り直しと思っていたのですが・・・
病院の救急外来で
「後日改めて面会に来ます」と伝えたのが最後に
なってしまいました。

この仕事に従事していれば仕方のないことのですが。
さすがにちょっと凹みました。

既に日が変わっています。
今日からまた 気合を入れて仕事に行きます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿