2010年4月23日金曜日

呼吸器学会と一家絶滅の危機

思い起こせば半年前以上前から
「家族で呼吸学会に参加しよう!!」と
企てていたのですが・・・

息子の嘔吐下痢となったことで、
息子と妻の参加は断念しました。
で、仕方が無いと思っていた矢先・・・
妻発病Orz 

昨日16時ぐらいから嘔吐下痢となったそうです。
夕方にうちの診療所を受診し、そのまま点滴。

これで感染していないのは・・・私だけです(^^;
馬鹿は○○を引かないのでしょうか。
私の自宅でのスタンダード・プリコーション
��標準的予防策)が効を奏しているのでしょうか。

このまま何事もなく京都へ行けますように!!
いや、学会へ行けますように!!

家族旅行は改めて万全の体調の時に近場で
温泉にでも行きたいと思います。

2 件のコメント:

  1. 大変でしたね・・・。
    息子さん回復されましたか?
    私も7年ほど前に日臨工でオーラルで発表予定だったのに、息子が川崎病を発症してキャンセルした苦い思い出があります。(その頃は技士は私1人だったので、代わりも頼めませんでした。)
    お子さんが小学校中学年になるくらいまでは、こういう突発的な体調不良で家族旅行や学会をキャンセルしなければならない事は沢山あると思います。(経験談ですw)
    北海道旅行のキャンセル、沖縄旅行のキャンセル・・・普段丈夫な息子が、何故か大きなイベント前になると必ず高熱を出していましたからw
    あと10年くらいは思う通りに行動できないことが多くあると思いますが、頑張ってください!!
    お大事に~。

    返信削除
  2. ��riepyonさん
    お気遣い頂きありがとうございます。
    嘔吐下痢からは回復しました。が、今度は少し鼻水が多いので、嘔吐下痢から風邪に移行したようです。便が白い時があったようなので、ロタウィルスの可能性が高いと推測しています。しかし、ロタだと妻が発症したのが少し府に落ちません。
    riepyonさんからのコメント内容を妻と話をして、苦笑いをしたところです。
    確かにうちの子も何かイベントがある時に合わせて体調が悪い!!これは子供に共通なことなのでしょうか。GWは子供に予定を告げずに突然出発~!!なんていう外出を考えています。

    返信削除