2007年6月25日月曜日

古巣へ講演依頼に行く

来年度の県学術大会で「役職」を引き受けてしまったので、
来年4月に向けてせっせと準備をしているわけです。

学術大会では、2つほど講演を依頼する予定です。
��ここでバラしていいのか、、、、 いや きっとバレないだろう{%gu%})
��つは、古巣の看護部長に依頼しました。(既にお会いして依頼済み)
そしてもう1つは、古巣のME室室長に依頼したいと思っていました。

今までに2回ほど転職をしているので、古巣は2箇所あります。

室長には、少し前にメールで趣旨を伝えてありました。
が、やはりお会いして依頼したかった!!
「会う」ために、平日に有給休暇を入れました。

そんな「講演依頼遠征」が先週金曜日でした。
車の助手席に旅の友 ポッキーとあたりめを乗せて{%busy_a%}
画像


途中首都高速で、渋滞に巻き込まれながらも予定通りに到着。
画像


室長と1時間近く話をすることができました。
色々盛り上がる話もあったのですが、まずは講演依頼を
改めてお願いしました。快く承諾して頂けました。

話の内容としては、
私の在宅医療に関する内容や今年の4月に法改正された
医療機器の保守点検に関する内容です。
保守点検に関しては、後日 記載したいと思います。
��「後日」って書いておいて、書かないことが多いようです、、、すみません。)



この病院にはClinical Skills&Simulation Center(CSSセンター)という
総合シミュレーター施設があります。(この4月にできたそうです。)
ちょっと見学させてもらい、衝撃をうけて帰ってきました。
画像

あっ ちなみに寝ているのは、人形です。


0 件のコメント:

コメントを投稿