2007年6月20日水曜日

抄録危機一髪?

抄録 間に合いました。
締め切りは本日正午{%clock_a%}

本当は先週火曜の正午が締め切りだったのですが、
��週間ほど延期になりました。
��1週間ほど延期になることは、よくあることです、、、よね。)

それをいいことに、講演会のスライド手直しや別のことをやっていたら、、、、

あら{%quesmark%}まぁ~{%gessori_a%} 今日のお昼が締め切り{%saiaku%}

いくつかの言い訳をさせて頂けれるならば、
��.「明日できる抄録は、今日やらない」で締め切り日となってしまった

��.昨日は、研修医の先生と新入職者が来た
  →抄録を手直しするタイミングがなかった

��.昨日の夜は緊張性頭痛に襲われてPCに向かえなかった
  →これが最大の敗因でした。突然の頭痛。
   これはきっと肩こりから来る「緊張性頭痛」に違いない

��.いまいち「ヤル気エンジン{%rocket_a%}」に火が付かなかった
  →きっと16日の講演会で燃え尽きてしまったんですなぁ~  

��.良質なコーヒーが足りなった?
  →コーヒー不足により「ヤル気エンジン」が点火しなかったのか、、、
  後日しっかりコーヒーを飲んで検証してみます。

あぁ~ こんな抄録の作り方をしていたら、
以前勤務していた病院の先輩に蹴られるだろうなぁ~{%bomb_a%}

そんなことを思い出しならがも、無事に抄録は完成。
締め切り正午に対して、11時30分に登録完了。

すみません。次回からはもっと早く抄録つくります。

良い子はまねしないで下さい。
先輩や上司がいる施設では、こんな抄録の提出の仕方をしていると
間違いなく怒られます。


そして、たった今 再度抄録の登録画面を見ると、、、
あれっ さらに募集締め切りが延長されている。
そんなぁ~ 俺の午前中っていったい、、、、{%orz_a%}

余談
抄録や発表には、病院名や医師や同僚の名前が入ります。
名称が入るからには、「変な」ものは出せません。
文字通り「泥」を塗ることになります。
お気をつけ下さい。

��って、私がこんなことを書くと「そんなら早く抄録を書け」と言われそうです)




0 件のコメント:

コメントを投稿