独り言です。
2016/4/21に記載したブログ
「呼吸治療専門臨床工学検定試験は不合格でした 」
この中で「私が使える「時間」を、違うところに使いたいと考えています。」と書きました。
実際 今年は専門臨床工学技士検定を受けるための指定講習会は受講申し込みをしませんでした。
「専門臨床工学技士」へのチャレンジは、時間と費用と合格率、将来性を総合的に考えると、もう受けないなと思っています。負け惜しみかな(笑)
日臨工で所属してる委員会も辞めるべきか考えていました。もっと書くと、自身の学会活動の方向性を日臨工から変更しようかと考えていました。
色々考えているうちに、私の環境が変わってきました。
・臨床工学技士が中途採用で入職してくれたこと
・在宅人工呼吸療法の災害対策について、調べる機会と周知する機会を頂いたこと
・ここ数か月 日臨工や日本臨床工学技士連盟の方々と直接お会いして、沢山話を伺えたこと
・某学会で診療報酬に関係する委員会に参加させて頂けそうなこと
世の中には、不平等が沢山ありますが。時間だけは平等です。
私自身が使える「時間」には限りがあり、最近では何かを「捨てている」んだろうと思います。それが家族との時間なのか、自分自身の勉強時間なのか分かりません。
時間を大切にしよう!! 最近気が付いたことです。
そんなことを書いておきながら、子供たちを怒鳴って、あぁ~双方に無駄な時間だなぁ~と感じる日々です。
0 件のコメント:
コメントを投稿