2011年10月23日日曜日

呼吸療法専門臨床工学技士は思ったほど人気がないのか?

さて、そろそろ眠くなって来ました。
寝る前に一つブログ更新。

現在 呼吸療法専門臨床工学技士の第1回講習会の
申し込み期間です。
当初 10/21が締切だったのですが、1週間延長と
なりました。
今見てもまだ、約140人ほどの枠が余っています。
私はすでに申し込みをしました。

・思ったほど人気がなかったのか?
・講習会受講の条件が厳しいのか?

---------------------------------------

「指定講習会」の受講 【会員】
★受講資格要件(簡易審査)
①会員歴5年
②実務経験5年
③呼吸療法認定士の取得
④日本臨床工学会への参加(過去5年以内)

臨床工学技士で呼吸療法認定士を有している方は
約3000人。
http://www.jaame.or.jp/koushuu/kokyu/k_index.html

---------------------------------------

呼吸療法認定士を取得しているCEが3000人。
��000人の中で「会員」で「日臨工の学術大会」に
参加している方が多くない。
さらに、会場が東京で2泊3日であることから、週末とは
いえ業務の調整が大変。
そのために、受講者枠に余裕が出ている!?
こんな感じなのでしょうか。。。

私自身は、講習会事態を楽しみにしています。
申し込みは10/28まで延期されています。
それまでに、枠が埋まれば申し込み終了となります。

ご興味があり、受講要件を満たす方は是非 ご参加下さい。





0 件のコメント:

コメントを投稿