2010年2月9日火曜日

日臨工 学術大会への協賛金

今日はもう1本別ネタです。

日臨工の役員の方からすると、面白くない内容かも
しれません。
が、末端の会員からすると「謎」だらけです。


今日 我らが総本山である日臨工から封筒が
届いていました。
いつもの機関紙「たより」が入っていました。
そんな中に別紙で1枚・・・
春の学術大会への協賛金に関しての用紙が
入っていました。

詳しくは割愛しますが、ここ最近の学術大会は
赤字決算なので今年は協賛金を募集するとのこと。
��口10000円から・・・。

さて、、、 
どうしたものか、、、日臨工。

今回の趣旨がよく分からないのですが、
ここ数年の学術大会が赤字だっとして、なぜ今募集なのか?
協賛金が余剰に集まった場合はどなるのか?

私個人もいくつか学会へ所属していますが、
学術大会への協賛金に関しての連絡が来たのは
日臨工が初めてです。
他の学会ではあるのでしょうか・・・。


さて、、、当県技士会はどうするのでしょうか。
理事MLで議論の内容が出ていましたが・・・。

金と政治と言われますが、末端の会員にも
分かる説明が欲しいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿