2016年1月4日月曜日

仕事始めと今年の目標

独り言です。

あけまして おめでとう ございます(^^)/
今年もよろしく お願いいたします。

Facebookでは、書き込みをしていたのですが、ブログは初更新です。



私は今日が仕事始めです。朝4時30分に長男のキック?パンチ?何か衝撃を受けて目が覚めました。とても、寝起きの悪い仕事始めです(^^; そのまま、眠れず起床。一仕事して今にいたります。過去何度が朝方に挑戦したこともあるのですが、私のライフスタイル的には夜型の方がよさそうです。

今年も楽しみなことが沢山あります。
新年早々 臨床検査技師さんが加入してくれます。春には准看護学校を卒業して、有資格者となり参加するスタッフがいます。

今年の目標は2つ
・医療技術部の業務効率向上
 診療所ですが、スタッフが多いです。医療技術部は、臨床検査技科、診療放射線科、リハビリ 
 テーション科、栄養科、臨床工学科の5部門から構成されています。
 当院は、診療所です。
 どうやって業務を臨床報酬と連動させるか。患者満足度を上げながら、スタッフの満足度を上げ るのか。年長者の仕事の一つと考えています。


・チャレンジ
 転職して少し時間が経過して、ライフスタイルも安定してことから、いろいろチャレンジします。まずは、春先の試験からです。
 おみくじは大吉!! この「大吉」にまかせて、良いことが沢山ありますように。


みなさんにとって素敵な1年になりますように。


0 件のコメント:

コメントを投稿