2018年1月28日日曜日

デジタルツールを追加「Remember The Milk」

独り言です。

気付けば1月が終わりますね。
我が家は流行の乗り遅れることなく、長男がインフルエンザBです( ;∀;)
このまま家族絶滅の危機にならないように十分注意しています。

プライベートと仕事を効率よく回したい!!
共働き家族の切実な願いです。



我が家は2017年から家族予定をGoogleカレンダーで管理。
妻のiPhoneに「さいすけ」を入れました。
私は以前から「さいすけ」派。

で、2018年は 「Remember The Milk」と「Rocket Book」です。

今日は「Remember The Milk」ネタ。
 「Remember The Milk」 実は数年前に少し使っていました。
タスク管理を一時Googleで行っていたことから、
「Remember The Milk」を使わなくなりました。

Remember The Milk

Google「リマインダー/Todoリスト」

ほぼ日手帳でアナログ管理

ほぼ日手帳でアナログ管理+Remember The Milk ←いまここ

アナログで管理すると頭の整理になるですが・・・
時間的な優先順位付けと作業時間の把握が難しくなりました。

さてどうするかと思い、Remember The Milkに戻ってきました。
Remember The Milkは、タブレットとパソコン 両方から使えます。

アナログ+デジタル管理です。

この作戦 本格稼働1週間ですが、今の所 順調です。

興味のある方は Remember The Milk











0 件のコメント:

コメントを投稿