2017年3月29日水曜日

日本呼吸療法医学会 『小児在宅人工呼吸療法マニュアル』のお知らせ

医療ネタです。

私は日本呼吸療法医学会の会員です。こちらの学会にはときおり参加していますが、発表はしておりません。そのため、我ながらもぐり会員であると自負しております(笑)

もぐり会員ですが、今日は学会の回し者として、書籍のご紹介。

小児在宅人工呼吸療法マニュアルのご紹介!!


「小児」を書いてありますが、紹介パンフレットの中に「成人や神経筋疾患、ALSにも応用できる」と書かれています。

そんなにお勧めの本らならAmazonでポチッと思ったそこのあなた・・・
こちらの学会サイトをご確認下さい。
http://square.umin.ac.jp/jrcm/hmvmanual/

一部を抜粋させて頂くと
『著作・編集・校正など作成に関するすべてを委員が無償で担当し、委員会・学会自らが発行することにしました。その結果、本書は出版社では不可能な低価格で発行することができました。

価格:3,800円/冊(本体価格3,119円+配送手数料400円+消費税8%)

 以上の経緯から本書は書店には並びませんので、悪しからずご了解ください。そして、販売形態は現時点では「予約販売」のみといたします。』


中身をみてから買いたいという そこのあなた!!
上記ホームページからダイジェスト版がみれます。ダイジェスト版なのに49ページもある。
ダイジェストで49ページって、本書は何ページあるんだ・・・328ページだそうです。

328ページをフルカラーで本体価格3199円は、筆者への配当はないのですね。

ということで、管理人はさっそく、学会ページからポチッしました。

在宅人工呼吸療法に携わる方は ぜひご検討下さい。




0 件のコメント:

コメントを投稿