2017年1月5日木曜日

年末年始に購入したモノは、毛玉取り器とスキーブーツ

独り言です。

仕事始め・・・ 体がダルい・・・。
訪問診療でお伺いしている患者さん、年末年始は大きな体調不良なく過ごせたようです。
良かった(^◇^)

みなさんは、初売りで何か購入しましたか?我が家は今年は福袋の購入を見送りました。

かわりと言ってはなんですが、思い付きで・・・私が2つ「?」なアイテムを購入しました。
一つは、毛玉取り器


今まで使っていた毛玉取り器は300円位。
年末に経年劣化で破損。

私のマフラーには大量の毛玉が( ゚Д゚)
この毛玉を取ってから、クリーニングに出したい!!
近所のホームセンターで見つけた980円の毛玉取り器を購入!!

 
金額が3倍。性能は・・・ おぉ~すげぇー
毛玉取り面白い!!楽しそうに毛玉取りをしている私は、妻から笑われました。

もう一つは、スキーブーツ。

私が使っていたスキーブーツは、SALOMON(サロモン)。
既に15年以上が経過。そう考えると、十分に使った。厳密に言うと、まだ使えるのです。
ただし、ブーツ自体の強度があり、私の脚力では履けなくなりました。確かフレックス105だったような・・・違ったかな。
Salomonブーツを履いていた頃は、スキー場でバイトをしていた時代です。
一番スキーが上手かった・・・と思う。

固いスキーブーツは諦めて、柔らかいブーツへ変更。
今回のブーツは、NORDICA(ノルディカ)
フレックス 50
税込 約¥20000円

インターネットで検索すると、安いブーツはあるのですが、
実際に履かないと分からない。


履いた瞬間に 柔らかい そして、暖かい\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
今までのスキーブーツが硬く冷たかったのだ

あとはSALOMONブーツの中からイン・ソールを出して、、、NORDICAに移植。
既にヘロヘロになっているかもしれませんが・・・。
子供が上手になって上級者コースを滑るようになったら、イン・ソールだけ作ってもらおう。

今もイン・ソールはSIDASが有名なのかな。
イン・ソールの作成だけで、ブーツの金額を超えそう(^^;




0 件のコメント:

コメントを投稿