2015年12月31日木曜日

弾丸帰省終了 お正月はゆっくり自宅過ごします

独り言です。

みなさま 年末は如何お過ごしでしょうか。医療・福祉関係者のみなさまは年末年始も関係なく出勤されている方が多いと思います。我が家は、本日 妻が出勤しています(^^;

昨日から今朝にかけて、私の実家に弾丸帰省してきました。暖冬といわれていますが、本当に雪が少なく、驚きました。おまけに、庭の梅は狂い咲きしており、春の梅は見れないと思います。



お正月はゆっくり自宅で過ごす予定です。

 狂い咲きしていた梅
 短い時間でしたが、雪遊びをしてきました。
 毎度おなじみに 湯沢中里スキー場
 年末の降雪でなんとかオープンした感じ。
  スキー場関係者も安堵したことでしょう。





天然の冷蔵庫
 これを回収し忘れると、翌日悲劇が起きます。今回はちゃんと回収(飲みきれました)
 ちなみに私一人ではありません。恒例の餅つきがあったので、大勢の方から力を貸してもらいました。
 実家の庭
 小川から水を引いて除雪に使っているため、この時期は自宅周囲を常に水が流れています。
 長男は、この氷を踏み壊して遊んでいました。


0 件のコメント:

コメントを投稿